理事長ご挨拶
挨拶に先立ちまして、今般のCOVID-19新型コロナウイルス感染症により亡くなられた皆様、ご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。また、現在も闘病中の患者様ならびに対応にあたっておられる医療関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
この度は、一般社団法人和歌山県臨床工学技士会のホームページへアクセス頂き、誠に有難うございます。平素より会員の皆様に於かれましては、当会の活動に御理解と御協力を頂き感謝申し上げます。
この度、令和3年度通常総会に於いて理事として選任され、引き続き行われた理事会の承認を経て令和3年度、令和4年度の理事長を拝名いたしました。ここに理事を代表して皆様にご挨拶を申し上げます。
私は平成29年度~令和2年度まで2期、副理事長を努めさせて頂きました。拙いですが、これまでの経験を十分活かしつつ、一層気を引き締め、会務に取り組んでいく所存です。諸先輩方が築き上げた素晴らしい部分は継承しながらも、時代背景に沿った事業を進め、更なる当会の発展に尽力していきたいと思います。
COVID-19、タスクシフト/シェアリング等、激動の社会情勢のなか和歌山県臨床工学技士会が少しでも発展し社会に貢献できることを願い、活動させて頂くことでお役に立てれば幸いです。また、技士会活動には会員皆様のご協力が不可欠となります。セミナーや研修会の開催、各専門部会活動、アンケート調査等もございますので今後ともご協力をお願い申し上げます。
令和3年7月
一般社団法人 和歌山県臨床工学技士会
理事長 山崎 将哉